コラム

あなたの足は大丈夫ですか?

こんにちは!

院長の石田です

さっそくあなたに質問があります

あなたの足は写真のような足になっていませんか?

後ろからスマホで撮ってもらい確認してみてくださいね

私自身、最近足を見ることがとても多いんです

それは痛みの原因が必ずしも痛みところにあるとは限らないからです

あなたはこんな痛みありませんか?

ずっと前から痛い、、、

たまに痛くなったり、良くなったりする、、、

じっとしてて動き出すときに痛みが出る、、、

そんな場合はほとんどは動きのエラーが起こっています

つまり悪い動きの癖がついているということです

人間は二足で歩くので必ず足から地面に接地しますよね

足からつくということは、『歩く』の動きの始まりは足になります

自分の家の土台が斜めっていたらどうですか?

部屋や家全体が斜めになって

壁にヒビが入ったり、柱が折れたりしませんか?

これが体で起きているとしたら想像するだけで恐ろしいですよね

なので足の形は重要視しているんですよね

だけど足の形って幼少期で形成されてしまうので

体が大きくなってから変えることってできないのはご存じですか?

もちろん足指のトレーニングや意識することで多少は変化があるかもしれませんが

それは一時のことでやらなくなったら元の足の戻るんです

そんな悲しいことはありませんよね

なんのためにせっせとグーパーしてきたんだ!!

と、自分に問いかけることになります

しかし、世界にはそんか足の悩みだけを考え解決しようとする医者がいるんです

世界ではその人達を足病医(そくびょうい)と呼びます

日本では眼科や耳鼻科など専門のクリニックはあれど

足の専門医はありません

そんな足のことだけを考えてきた医者たちが作り上げてきたインソールがあります

足のことしか考えてない人が作り上げたもの

めっちゃ気になりませんか??

ここだけの話めっちゃいいです!

履いた人みんな変化にびっくりしています

どんな変化が起こるのか、、、

それはまた今度お話しますね

気になる方は先にご連絡頂いても大丈夫です(^^)
                               TEL 0262833270
ではまた次回をお楽しみに!

関連記事