コラム

自粛で激弱になってしまった腹筋を鍛え直すおうちトレーニング!ジャンプ編

長野市たま整骨院の石田です。自粛の期間が長すぎてお腹がへたり過ぎてるので高校時代のトレーニングでかなりしんどい思い出しかないやつを再びやってみたいと思います。
その名も踏み台ジャンプ!!(適当です)
縄跳びとかのジャンプと違い、ももを引き上げる動作と安定して踏み台に着地できるようにすることで意外と腹筋が鍛えられます。
ただ、いきなり高い台にすると飛べなくて出来ないので最初は低い物を使いましょう!
台がなくても玄関の先の段差とか使えそうな物を見つけてやってみましょう!

☆やり方☆
台に向かって正面と、側面を向いてやるのと2パターンできます。
その名の通りジャンプして踏み台に着地するのを30秒~1分繰り返します。
これを同時間のインターバルを入れて3~5セット繰り返すというものです。
なるべく両足は揃えてやるように気をつけましょう。
早さは、最初はゆっくりなリズムでやってみて、できそうならなるべく早くやると結構いいトレーニングになりますよ!

もも上げのトレーニングになりますで走りやすくなったり、足が速くなる可能性もあります。
自分のおうちトレーニングまたご紹介していきますね。
整骨院でも感染対策しながらパーソナルトレーニングやっていますのでぜひご連絡ください。

関連記事